~全国の10,659世帯へ食品をお届けました~第2回フードバンクこども応援全国プロジェクト完了のご報告 



一般社団法人全国フードバンク推進協議会が、給食のない冬休み期間中に子どものいる困窮世帯への食料支援を全国的に拡大するために、全国各地の加盟フードバンク24団体と協力して行った「第2回フードバンクこども応援全国プロジェクト」が完了しました。


活動報告の詳細につきましては、下記のリンク先からご覧いただけます。


第2回フードバンクこども応援全国プロジェクト活動報告


本プロジェクトにご賛同いただいた協力企業の皆様からたくさんの食品をご寄贈いただき、目標としていた10,000世帯を超える全国の子育て世帯に、食品を届けることができました。


また今回はじめて実施したクラウドファンディングでは、延べ141の企業・団体・個人より温かいご支援をいただきました。 クラウドファンディングでいただいたご支援は、各地のフードバンク団体が子育て世帯に食品を届けるための配送料に活用させていただきました。


本プロジェクトを支えてくださった皆様のおかげで、直接支援*が7022世帯、間接支援*が3637世帯分、合計で10659世帯の食品を、食の支援を必要とする全国の子育て世帯に届けることができました。


*直接支援:子ども食堂等の他団体への提供分を除いた、自団体から支援世帯へのパントリー活動や 配送による延べ支援世帯数(お弁当は除く)

*間接支援:パントリー活動等を行う子ども食堂等、他団体へ提供した食品の重量(世帯数で換算)

本プロジェクトを支えてくださった皆様への感謝をこめて、ご報告させていただきます。


全国フードバンク推進協議会では、今後も全国プロジェクトを継続して実施することで、コロナ禍において生活に困窮する世帯への食料支援活動を、全国的に拡大して参ります。

今後とも皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

最新記事
​カテゴリーから検索
アーカイブ